車検証Readerをリリース

報道関係者各位
プレスリリース

2017年11月17日
株式会社イーアンドディー

車検証の99.9%の読み取り率を達成!
イーアンドディー、新たな車検証読み取りサービスを開始

株式会社イーアンドディー(所在地:東京都千代田区、代表取締役:木村 修)は、

最新のコンピュータ技術を利用した新たな車検証読み取りシステム「車検証Reader」を2017年11月17日(金)にリリースいたしました。

詳細URL: http://www.e-d.co.jp/service/shakensho-reader/

これまでの車検証読み取りシステムは、OCR読み取り/QRコード読み取りの人手に頼った二方式でした。

従来のOCR技術ではコピー防止用の背景模様のある車検証の誤認識が多く手直しのコストがかかっており、またQRコードでは一部分のデータの読み取りしかできず、不足するデータを手入力しておりました。

本サービスでは、最新のコンピュータ技術により車検証の全項目を高精度で読み取ることで、これらの問題を解決し業務の効率化・コストダウンに寄与します。

 

■「車検証Reader」について

従来のOCRでは読取精度が上がらなかった車検証の背景模様のある車検証の文字読取りを、最新の画像処理技術を使うことで、99.9%という高い認識率※を達成いたしました。

※精度はスキャナや複合機で読み取った車検証の画像の精度によります。

また、機能としましては、以下に対応しております。

・WebDAVインタフェース

・HTTP/Webフォームインタフェース

・画像自動変換

・各種入力データ方式対応

・(JPEG、PDF、tiff)

・メール添付CSVファイル送信

・ノイズ削除

・背景除去

・API提供/エンジン提供可能

 

■会社概要

社名  : 株式会社イーアンドディー

所在地 : 〒101-0041

東京都千代田区神田須田町1-24-6 ACN神田須田町ビル2F

代表者 : 代表取締役 木村 修

設立  : 1999年10月12日

事業内容: Web、携帯端末を利用した業務用ASPシステムの構築・運用

URL   : http://www.e-d.co.jp/


お問合わせ

お名前  ※必須

e-mail ※必須

題名 ※必須

内容 ※必須