CRM Creator

Webとメールを連動させることで、顧客対応のスピードアップとサービス向上を進めます。ヘルプデスクやCRM(Customer Relationship Management)システムのプロトタイプを瞬時に作成します。
WEBアプリケーション構築の問題点を解決します
現在、WEBアプリケーションの構築では、下記のような原因による仕様の変更や大量の手直しの発生が大きな問題となっています。
極端な話、「出来てからが本当の開発の始まり」です。 実際にシステムができて初めて利用者がその仕様の妥当性や使い勝手を評価できるためです。

  • 短納期・低コスト – すばやいビジネス展開への対応のため必須
  • 不明確な仕様 – 専門家以外が仕様作成
  • 広範囲な知識の必要性 – ネットワークやサーバー管理を含め、セキュリティ技術、高負荷、高可用性が必要
  • 要求仕様が時間とともに変化する – 日々ビジネス環境が変化することへの対応、要求仕様は「Day by Day Changing」

これらの要求に対応するには事前に完全な仕様を決めて開発に入るという従来の開発スタイルでは無理ですが、現状としては対応しなければいけない要求だと思います。コンピュータが専門家の特殊な定型業務を自動化するものではなく、一般の人が行っているあらゆる業務を支援するものと変わってきたからです。コンピューター側の都合で、試行錯誤は許さず、事前に出来上がるものの仕様を細部まで決めてしまうという従来のウォーターホール型開発は、限られた状況でしかうまくいかなくなっています。むしろ人間の思考に合わせて試行錯誤しながら開発していくことが強く求められています。

Webシステム用の開発ツールは、プログラム作成(コーディング)部分の能率向上には役立ちますが、その効果が及ぶのは下記の実例では全工数の10分の1程度です。一番問題になっている仕様変更による多くの手直し作業やテスト等の工程の部分の効率が変わらないのであれば問題解決にはなりません。
CRMクリエーターは、プロトタイプ生成で、無駄を省くことが出来ます


自動生成されたプロトタイプの利用
[ 問い合わせ ][ 回答 ][ 利用者登録 ]の3つのHTMLフォームを与えるだけで、[ 画面 ][ DB ][ CGIプログラム ]を自動生成し、CRM System全体を自動的に生成します。生成されたプログラムをカスタマイズしプロトタイプとします。

自動生成されたシステムの画面フロー

(※画面をクリックすると拡大します)

CRM Creator利用例1 プロジェクト管理システム
数日でHTMLフォームを作りシステムを生成、データ入力部分のカスタマイズを数日、データ集計表示部分をその後数日で作成、その後1ヶ月間は気がついた時に使い勝手の改善を少しずつ行う。総工数1人月以下でプロジェクトの採算性の管理に大きな効果があった
CRM Creator利用例 ヘルプデスク、その他
(開発例)
●地方自治体における要求仕様作成用ツール
●中古車関係サイト (パーソナライズページ、チャット、マッチング、オークション)
●ヘルプデスクシステム (ソフトウェア販売会社用)
●故障品ヘルプデスク (通信機器メーカーの故障品トラッキング、代替品在庫管理等)

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